モソソソの日記

ツーリングやドライブの記録

初めまして

初めまして、モソソソと申します。

 

バイクやクルマで動き回るのが大好きです。

その場所でしか感じられない情動を求めて、ツーリングやドライブをしています。

よく観光の軸にすることは、『現存十二天守』・『日本百名道』・『最東西南北端』・『日本●大××』などです。

「日本最古!」や「日本最北端!」なんてワードは、最高に私の観光意欲を掻き立ててくれますね。

 

これまで、北は北海道、南は沖縄まで、観光してきました。

そこで、これまでの観光の記憶を呼び覚まして、記録したいと思います。

主に、城跡・神社・寺・道・景勝地などにスポットを当てていくと思います。

 

ただ、「北は北海道、南は沖縄まで」と先述しましたが、47都道府県の全てを観光したことがある訳ではありません。

そのため、『日本全国47都道府県観光制覇』を目標に、今後、未到達な6県(青森・岩手・秋田・佐賀・長崎・宮崎)に向かっていきたいです。

 

また、地元である岐阜の良さを発信することで、多くの方々に岐阜を訪れてもらえたら、と小さな野望を抱いています。

 

今後の皆さんと私の観光がより良いものになると良いな、とほんのり願っています。

優しめで、これからよろしくお願いします。

 

終わり。